FC2ブログ

のえみんち。

イラストエッセイを毎日更新中! 字が見づらい時は、インスタグラム「noemi2011」へどうぞ!

CONETTOのカレーパン

パン工房 CONETTO コネット

へ、行ってきました♪
国道3号線をあっちの方に走って、ふくぎんからキュッとひだりにいって、はなうたを3節歌ったくらいの場所にあります。(え?わからない?ではこちら→場所 福岡県古賀市舞の里3-7-13 )

IMGP9406.jpg

住宅街にある、丸みのあるかわいい外観。すてき~

すぐ横にがんばれば4台くらい入れる駐車場があります。

お店に入ろうとすると、入口からダイレクトに、「中でイートインスペースで食べてる人」と目があいます。その時はママと一緒に来ていた少年が、コルネを今にもほおばろうとしているところでした。(そんな記述は必要ない、ですです)

中は、こじんまりとはしているけれども種類は豊富!

必須のカレーパンはもちろん、二番人気のカマンベールパンと、三番人気の博多パン(だっけ?めんたいこが入ってるフランスパンです)を買いました。なぜ一番人気の「メロンパン」を買わないのかというと、私が、この世で数少ない「メロンパンのよさがわからん」人種だからでありました。おいしいよ、きっと。(なげやり)

で、カレーパン

IMGP9407.jpg  IMGP9408.jpg

うすいもっちりした揚げた皮の中に、ひきにくたっぷりのカレーが入っていて、とてもおいしいです。

ここのパンは、本当に丁寧に作られている、心洗われる味がします。
しかし、「フルフル」や、かの名店「セ・トレボン」とかと比べると、「軽い」気がしないこともないような。

でも、自宅の近くに、このようないい店があったら幸せだろうな~と思いました。

店を出るときに、また少年と目があいました。次来た時には、コルネも買おう。


スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する