FC2ブログ

のえみんち。

イラストエッセイを毎日更新中! 字が見づらい時は、インスタグラム「noemi2011」へどうぞ!

Rhizottome and Ryotaro live

Rhizottome and Ryotaro live @ After the rain

Rhizottome:アコーディオンとソプラノサックスのデュオ
Ryotaro:エレクトロニクスを使ったアコーディオン

5646_590059267689461_489149768_n.jpg



ふらっとひとりで行きました。

行ったら、満員でカウンターもいっぱいだったので困っていたら、席にお知り合いがいて相席に。
しかも、他の相席のお客さんは、先日私が逃したライブに行った方で、その素晴らしい演奏の様子をおしえてくれてこれまたうれしかったです。

演奏はすこしおしてRyotaroさんから。
エレクトロニクスを使ったアコーディオンは、あのアコーディオンの哀愁に加えて、厚みと深みが出て、おもしろかった。

次にRhizottomeは、フランス人のデュオ。東ヨーロッパ的な、エキゾチックな音が、心地よい。
よく説明を読むと、民族音楽の音なんだそう。日本人では出せないような、遠い世界を思わせる美しい音でした。

最後は3人のセッション。 Ryotaroさんの歌が「嘆き」を感じさせてぐっときました。

お店はにぎやか。音量は にぎやか:えんそう=7:3 なかんじで、ときどき演奏が聞こえないときは まいっちんぐでしたが(古)

なんでも、今日コンサートがあっていたハイファイセットの方が来られていたとか。タレントの徳永玲子さんもいたりして。

このお店、メニューがすてき。
キーワード「タモリ・談志・深夜食堂」とくれば、もう私のツボをわしづかみです。
たぶんまたくる。きっとくる。よろしくおねがいします。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する