FC2ブログ

のえみんち。

イラストエッセイを毎日更新中! 字が見づらい時は、インスタグラム「noemi2011」へどうぞ!

エリザベート

博多座にて、「エリザベート」を見てきました!!!

なにしろ絢爛豪華。
なにしろミュージカル。

ミュージカルは、子どものころ「アニー」を見てから、もう大好きなのです。
映画は色々みているんですが、劇場はなかなか。

なにしろ高価だもんで…。
今回、なんとオゴリでの感激、いや観劇でございます。
N様、ありがとうございました~!!!!!一生ついていきます(笑)

ホールは女性客でいっぱい。男性もちらほらいるけど「誰誰のつれ」といったかんじ。

死神に魅入られた、皇女エリザベートの生涯。
皇帝との結婚や、黄泉の国の帝王との禁断の愛、などユメの世界の話の背後には、姑との確執、夫への不満、子育て、ダイエットなど、現実的な要素もあり、これは女性が楽しめる作品だな~とつくづく思う。

いわば池田理代子+橋田須賀子。これ最強。


そして、黄泉の国の帝王役の山口祐一郎さんも最強。
存在感もすごいけど、ずばぬけた声量は、会場がビリビリしてました。

幕間には、レストランでドライカレー。どこまでもカレー好き。

後半には、歌もダンスも佳境。ラストの「スパッ」と終わる加減など、とても好き。

4名の役者さんが、今日は最後ということで、お話もすこしありました。村井国夫さんが、「博多好いとうばい」とか(*^_^*)。お芝居の人って、その地の方言を言ってみる、というのは定番なのですね。

終わると、「出待ち」を体験。
200人はいるかと思われる女性、女性の人の群れが列になって、役者さんが出てくるのを今か今かと待ちます。ポリスメンと劇場関係者の方々の表情がけわしい。わくわく。

山口さんは、両手をあげて、ファンの方々にハイタッチ!とても若々しく見えたけど、なんと50代ということをきいてびっくり!30そこそこに見えました(注・夜道)子役の男の子、とても礼儀正しくかわいい!後ろにいるお母さんが若くて美人でした。

一人、黒塗りスモークのリムジンで出て行かれた方がいたけど、主演女優さんかな~

というわけで、ミュージカル「エリザベート」大満喫!すばらしい経験でした♪

出待ち風景
demachi3.jpgdemachi2.jpgdemachi1.jpg




スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ミュージカルって、興奮しますよね!
私は一番印象に残ってるのは、Mama,I want to sing.でっす!
ゴスペルミュージカルで、場面の切り替えでさえもリズムに乗りながら、まったく違和感なく、つなぎにつながっておりました!
絢爛豪華もよいですねー。。。
私もはやく時間がほしいっす!(もちろんお金も。笑)

93hossy | URL | 2008-09-28(Sun)19:36 [編集]


No title

わ~。いいですねえ…それも見たいです!
ゴスペル+ミュージカル、これまた最強ですね。
お金ためようとつくづく思いました。

のえみ | URL | 2008-09-29(Mon)00:17 [編集]