FC2ブログ

のえみんち。

イラストエッセイを毎日更新中! 字が見づらい時は、インスタグラム「noemi2011」へどうぞ!

カレーもの ラビころのカレーパン



IMGP8188.jpgなかみ


知る人ぞ知る店、「ラビころ」。

まずは、地図を見てください。地図

山の中でしょう!!
昔は「峠のパン屋さん」というお店の名前でした。まさに峠。

女性がふたりで、とってもがんばっていたお店でしたが、改築して少し大きくなり、バージョンアップしてました!

ぶどうパンが絶品!ぶどうパンが!
もっちりふわふわした生地に、たっぷり干しブドウが入っています。香りも最高!
おいしすぎて、これをおかずにご飯が3杯食べられます。試してください。試さなくていいです。

カレーパンは写真の通り、白いパン粉が可憐です。カレーも野菜たっぷりでおいしいです。
カレーパンは人気なので、売り切れ御免です。

ちなみに、おとなりには「たちばなや」さんという、その地域でとれた新鮮安価安心な野菜などの直売場があるのですが、そこの商品の卵をサービスでくれたことがありました。ありがとう。とってもおいし…

いんだけど、出勤前に生卵はきついなあ~。(笑)

どうしよう、これ、と動揺しました。職場の冷蔵庫に入れ、忘れて帰り、翌日食べました。もはや新鮮ではありません。また別の日には、これがゆで卵にかわっていまして、とてもおいしくいただきました。サンキューソー。

「焼きたてパン工房 ラビころ」
福岡県新宮町立花口1088-8
092-963-0455

☆ちなみに、「ココペリ」で検索してこちらへ来ていただく人が多いみたいなので、ちょっと加筆。すてきなお店ですよん
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する