FC2ブログ

のえみんち。

イラストエッセイを毎日更新中! 字が見づらい時は、インスタグラム「noemi2011」へどうぞ!

マディソン郡の橋

マディソン郡の橋1995米


あらすじ(wikipedia)
アイオワ州の片田舎で出会った、平凡な主婦と中年のカメラマンの4日間の恋を描く。1965年の秋、ローズマンブリッジを撮りにやってきたカメラマン、ロバート・キンケイド(クリント・イーストウッド)は小さな農場の主婦フランチェスカ・ジョンソンと出会い恋に落ちる。そして永遠に心に残る4日間が始まる…。



ツタヤで一押ししてたので(いまごろ)借りてみました。
メロドラマですなあ~。
一時期ものすごく流行った意味がわかりました。
専業主婦の気持ちを代弁し、ユメを実現していたのですなあ。

ストーリー自体はふ~んってかんじですが、やっぱりメリル・ストリープの演技と、イーストウッドの才能で、味わい深いいい作品になっていると思いました。

うらなりのトマトを、一流シェフがフランス料理の逸品にしたてあげた、というかんじでしょうか。

…それにしても、45歳と65歳の恋愛かあ~……(当時の役者二人の年齢)



雨の分かれのシーン。クリント的には、このショットは大丈夫なのだろうか。

maddison (2)
大きな決断をしたあとに、家族を迎え入れる。この泣き笑いの表情がすごい!メリルすごい。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あっ!最近、生徒さんの一人(50半ば過ぎ)がこれをみて、ものすごくぐっときた、とおっしゃっていました。公開当時はふふん、と鼻で笑ってみもしなかったけど、年齢が年齢だけに、なんかロマンスもとめているのかなあ、、、、なんて笑いながら。私は恋するベーカリーをみて、あー、メリル・ストリープ、やっぱり笑顔が素敵だな、なんて思ったとこでした。あれは、離婚した夫婦を中心とした話なんですが、アレック・ボールドウィンのばかっぷりがかなり笑えます。

93hossy | URL | 2010-07-04(Sun)15:57 [編集]


メリル・ストリープは本当に大女優ですよね!!!
私は、古いけど「クレイマー・クレイマー」の演技を何回も何回もみた覚えがあります。ラストシーンとか最高!あと「永遠に美しく」のあるシーンは、私の中で殿堂入りです。いやあ~こういう話題になると長くなるのでいったんCMです(笑)。

noemi | URL | 2010-07-04(Sun)22:41 [編集]