FC2ブログ

のえみんち。

イラストエッセイを毎日更新中! 字が見づらい時は、インスタグラム「noemi2011」へどうぞ!

今日の悲劇

悲劇は続く…
しかし、今日はワタシの失敗ではない。

あるビルの六階で食事をした。

エディで払って帰宅の途に。

ところが!一階についたところで、さっきのお店のおねいさんが血相を変えてワタシを追いかけてきた。

エスカレーターで降りているワタシを、階上から「お客様!」と情熱的に呼ぶおねいさん。

…シチュエーションが、あたかも往年のトレンディドラマのようにドラマチック。

「はい?」
「すいません!エディの支払いがきちんとできていなかったので、もういちど戻っていただいていいですか?(ぜえぜえ)」
「えっ?シャリーンっていいましたけど?レシートも…」
「すいません、すいません(ぜえぜえ)」

あまりの「すいません」具合に、気の毒になって、一階から六階までもういちど上がる私たち。

(階段だったらブチ切れるかもしれん距離)

そして店についたら、年配の女性店員が満面の笑みで

「もうしわけありません、ちゃんとできていました」



…ショックをうけるワタシ。と、おねいさん。

その表情は気の毒そのもの。

これはいじめか?新人いじめか?客(ワタシ)をまきこんだ…。

まじっすか。いえいえいいんです。いいんですヨ…といいながら目の前にある「クーポン券」につい目がいく私。
(くれるよね。えっくれないのか。)くれんかった。くれんかったし、クーポンをチラ見している自分がはずかしい。

…というわけで、めでたく今日も悲劇に見舞われましたとさ。

明日は平穏な日でありますように…。


スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する