FC2ブログ

のえみんち。

イラストエッセイを毎日更新中! 字が見づらい時は、インスタグラム「noemi2011」へどうぞ!

リバーサイド 50周年&長老さん還暦 記念ライブ

リバーサイド 50周年&長老さん還暦 記念ライブ
200909101646342a4.jpg
IMGP7818.jpg


リバーサイドは、福岡で最も古い、老舗のジャズスポット。
半世紀続くとは、並大抵のことではないですよね!
私は、去年くらいから、ちょくちょくお邪魔させていただいています。大好きな場所。

今日はきっとすばらしい音がきけるぞ~と楽しみに行ってきました。

バイオリンのレッスンがあったので、少し遅れて中洲ゲイツ7へ。

会場に入ると、もうたくさんのお客さん!

リバーサイドの常連方は、年配の方も多く、筋金入りのジャズファンの貫録が感じられます。紫煙の香りも、ここでは場にしっくりと合って。

IMGP7825.jpgプログラムには、以前私が描かせていただいた、マスターの似顔絵が。カンゲキ。

ステージでは、赤い服を着て蝶ネクタイ姿の長老さんがドラムをたたいていらっしゃいました!はじめて見ました~!

そして、スージー黒岩さん方のステージ。sk.jpg


人生をつつみこむような深くて広い、豊かな歌声。すばらしくて動けませんでした。エラ・フィッツジェラルドが日本にいた!

ステージ前では、たくさんの方が踊り、歌い…。長老さんを温かく応援されて、とてもいい雰囲気でした。

ビバ、リバーサイド。100周年もぜひ!

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する