FC2ブログ

のえみんち。

イラストエッセイを毎日更新中! 字が見づらい時は、インスタグラム「noemi2011」へどうぞ!

怪しい歯医者

ちょっと前になりますが、家から歩いて5分圏内にある歯医者に行ってみた。

ここは私が小学生の時からヤブで有名であったが、歯の痛さに耐えかねたのと、最近豪邸を建てたということがあって

藪医者が豪邸を建てられるわけがない」という、私の貧乏人根性で、足がむいたのでありました。

で、きれいなエントランスから、待ち時間なく通される時、治療が終わった人が受付をしていて「20万円です」という声が聞こえた。…

うん、きっとすごい治療をしたに違いない。総入れ歯とか。純金の歯を入れたとか。

で、普通に治療が始まったと思ったら、痛んでいる歯はおいといて、「歯石をとりましょう」ということになった。

「歯石というのは、あってもすぐには困らないけど、後々タイヘンになる。あなたが、明日におなくなりになるならいいですが、まだ生きますよね(私の笑い待ちの間)ですから取りましょう」という話をなさる。
haisha (2)

で、人が変わって歯石をとろうとするときに、また同じ話をする。
haisha (3)

終わって、またもとの人が来た時に、また
haisha (2)

haisha (4)

私の年齢からいって、まだそれはギャグになると思っているのかもしれんけど、私が不治の病だったらどうすんだ。実際、健康でも、おもしろくないからね、その話。

で、歯石とりがエンエン続いて、痛い歯がさらにいたくなってきたので、歯医者を変えました。

すると、1回で終わりました。

あやしい歯医者だ。豪邸のローンが気になる。





スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する