FC2ブログ

のえみんち。

イラストエッセイを毎日更新中! 字が見づらい時は、インスタグラム「noemi2011」へどうぞ!

カンゲキまとめ

このところ行った鑑賞・観劇・感激の記録です。
忙しい忙しいといいながら、結構行ったなあ。

20090324 詩と歌と音楽が言霊になって@松本清張記念館

  長年の憧れ、谷川俊太郎さんと会話しました~!興奮、カンゲキ
  会話の内容 私「「生きる」に参加させてもらったんですよ」
          谷川さん「あ、そう」…以上。
  え?それだけですが、何か(笑)?いいんです!一生の思い出です!

20090328 クラヴィコードの植物文様@住吉神社
  ピアノの原型のような弦楽器と、植物の出す電磁波系を元にしたメロディの美しさ。
  「フラジャイルな響き」に酔いました。深い森を歩いて、植物たちの秘密の会話を聞いて
しまったような、静かな、静かな時間。

20090328 シカゴクラブ@四次元
  演奏 Calvin Johnson Karl Blau テニスコーツ ニール☆UMA
  久々の福岡でのシカゴクラブ。また新たな音楽体験でした!
  テニスコーツのやわらかい世界がつぼでした。声と詩が好き。

20090404 UKIYO/収穫祭ツアー@博多ニューコンボ
  演奏 谷本仰(vln)高岡大祐(tuba)giovanni di domenico(p)
  ジャンルはどう、とは言えない、魂の爆発。チューバの低音が心臓にひびく。
  会場全ての人の心臓に響いていると思うと不思議。

20090416 谷本仰ソロ@gigi
 谷本さんの音楽は、どこに響くのかはわからないが、どうしても泣きたくなる。
  人前で泣くまい、と思うから大変だ。38度の高熱の中の熱演。ありがとうございました。

20090429 Matt Richelson trio@中洲リバーサイド  
  演奏 Matt Richelson(g、vo)、Avan(b)、武井庸郎(ds)
 フォーク調?実力派3人の演奏は聞きごたえありすぎます。やっぱりインプロ最高。
   会場は「外国人密度」高し。英語の勉強になりました(笑)。

20090502 almost enough 海外買い付け見聞録「時差こを世界だ!」@organ
  これだけ音楽じゃないのですが、もう同じカテゴリに入れちゃえ!
  大橋にあるデザインショップのご主人夫婦の海外買い付け見聞録。
  お店とつながっているご自宅が会場。もうおしゃれすぎ。
  フランス、北欧、イタリア、チェンマイと、良いものを求めて世界中を駆け回る
ご夫婦のかっこいいこと!「美意識」が高いことって大事。「美」の力を感じる。

  手続きか何かが手間取って、後ろに行列ができているとき、後ろのおばさんに「国に帰れ
  (go home)!」と怒鳴られたとき、「おまえは地獄へ落ちろ(go to hell)!」と怒鳴り返した話
  が笑った!旅慣れるカッコよさ。
  
  会場で、どうしてもどうしても欲しい、鳥の置物があったのですが、高すぎて手が出ず。
  あのような、「ピンとくる」美しいものに囲まれて暮らしたいなあ。

20090502 sound summit2009@decatan delux
  去年も、誘われて行ったこのお祭り。今年もすごかった!笑った!
  これも魂の入った音楽。人生楽しまなソンソン!
  最後の某ヘビメタのカバーが圧巻でした。かっこよすぎます。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

結構なハードスケジュールですなぁw

でも、感激する事はいいことだね。
人間喜怒哀楽、何かから刺激を受ける事で何か新しい発見があったりするしねぇ^^

matt | URL | 2009-05-04(Mon)02:15 [編集]


おお

おお!mattくんコメントありがとう!
もし興味があっって行けそうなら、連れてくよ!(本気)
もうハタチになったことだしね!
シカゴクラブとか好きだと思う。
リンクをたどって動画とか見てみり~

のえみ | URL | 2009-05-04(Mon)12:25 [編集]