FC2ブログ

のえみんち。

イラストエッセイを毎日更新中! 字が見づらい時は、インスタグラム「noemi2011」へどうぞ!

カレー熱再燃!湖月のカレー!!

IMGP0454.jpg


カレーとお別れしたはずなのに、つい行ってしまいました。

湖月のカレー
公式サイト

なんでも、創業昭和28年とか!
「なつかしい味」「珈琲一杯立て」との看板が出ていれば、カレーの相場は「日本カレー」

しかし、うれしい裏切りが!

私が頼んだチキンカレー(840円)は、私の大好きなインドカレー!!しかも激ウマ。

まず出てきたサラダは、レタスにフレンチドレッシングがかかって、トマトとフルーツが入っているもの。このフルーツの混ざり具合が絶妙!マスターの味センスを感じました。

で、カレーはココナッツの風味の聞いた、スパイスの香りもすばらしい、絶品。

いや~びっくりしました。

なんでも、こちらのカレーは三種類あって、チキン(インド)、ポーク(聞き忘れ)、ビーフ(とんこつベースの日本カレー)と、それぞれ味が違うそう。チキンは、小麦粉を使っていない、本格的なカレーだそうです。

珈琲もおいしゅうございました。大満足。

カレーと珈琲から足が洗えない私です。(*^_^*)
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふふふふふ足は洗えませんぜー、だんな。

カレーって、人が食べていてたべたくなるものナンバー1ですよね(笑
コーヒーにいたっては中毒(笑

極貧生活でも、コーヒーだけは豆を買ってしまうおばかなわたくしです(笑

西原村というところがありますが、そこに、まさにインドの方オンリーでやっていらっしゃるカレーの店があります。テイクアウトを注文したら、待つ間チャイがでてくる親切ぶり。しかも激安です。もちろんうまいです!

どうです?また熊本に来たくなりませんか?(笑

93hossy | URL | 2009-03-02(Mon)13:43 [編集]


ビバ熊本!

そんなコアなお店があるんですね!
ものすごく行ってみたいです。

カレーもそうですが、珈琲の魔力も恐ろしいですね。私も豆で買うのですが、こないだ職場で珈琲を嗅いでいて、つい「は~、私にはマリファナはいらないな…」とつぶやいてしまい、回りの人がいっせいに私をふりむきました。

まだまだ足は洗えません!(笑)

のえみ | URL | 2009-03-02(Mon)22:01 [編集]