ベーシストAVAN氏と尺八奏者谷本史童氏とのデュオ即興ライブ

ベーシストAVAN氏と尺八奏者谷本史童氏とのデュオ即興ライブ

@箱崎水族館喫茶室
喫茶料金のみ!無料!



尺八とウッドベースのデュオとは、はたして!と興味津々で行ってきました。
尺八の方は海外から帰ってこられたばかりということ。

エフェクトを駆使したり、近くには最新情報機器があったりと、「尺八」という古風な楽器からは想像できない、「なう」な尺八がきけそうです。

いざ演奏が始まると(というか、少し遅れて入った私)そのエフェクトを使われた楽器は、「なう」な尺八どころか、尺八の持つ独特のふきすさぶような強さ、厳しさ、として幽玄とした雰囲気がさらに増幅されていました。

そこに、力強いウッドベースが入り、ときに打楽器のような音も感じさせながら、一本のウッドベースでありながら、幾重にも層のある、厚みのある音でありました。

これでタダなんて…。ありがたいありがたい。来月もあるそうなので、楽しみです。

絵は、先日の平山郁夫の「スケッチは人生修業である」という言葉にのせられ影響されて、その場でスケッチしてみたのですが、時間配分をまちがい途中になってしまいました。

幽霊みたいですが、楽器を思い出しながら描けなかったのです~(笑)。
スポンサーサイト
プロフィール

のえみ

Author:のえみ
福岡在住のアート好きです。

地元の地下アート(音楽・美術・文学)を日々、探索中。

自分でも演奏したり描いたり書いたりします。

いままで、かじったアートたち。

≪美術≫
油絵などを、不定期でグループ展や個展で発表

九州造形教育学会会員


≪音楽≫
テナーサックス・バイオリン(少々)

≪文学≫

福岡文化連盟会員
福岡県詩人会会員

童話や脚本・詩などを書いたり書かなかったり。

書籍「生きる わたしたちの思い」に掲載(詩)。
メディア紹介記事→ほぼ日刊イトイ新聞(http://www.1101.com/editor/2008-09-02.html)

目次ページ作りました。(まだ途中ですが)
http://mutsunoemi.blog44.fc2.com/blog-entry-416.html

のえみへのメールはこちら
rosebud.mm@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
のえみんち。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード