デュオ・ダイヤローグス

store.jpg
inside.jpg


デュオ・ダイヤローグスのライブへ行きました。


場所は小倉南のOrange Heart
できたばかりのお店とのことで、白壁とレンガの中に、ビビッドなオレンジがきいた、とても素敵なお店。今回は、なんとフリードリンク付きで2000円というお得さ。お腹をすかせていきました(笑)。

店内は、いっぱいのお客さん!
アットホームな雰囲気です。

このバンドは、久しぶりに聞いたのですが、さらに自由に、スケールが大きくなった感じがしました。
育つ音。

親しみやすい曲あり、フリージャズ的なものもあり、フォークあり、タンゴあり、寅さんあり(笑)、と今回もバリエーションの豊富さに驚きます。印象に残ったことの一部、以下。

・寅さんが、骨太のブルースになるなんて驚き。ギターのソロにしびれました。
・初めてする曲があったそうで、しかもリハもなし。フクヤマさん「ついていきます。だって知らんもん」というお言葉が!そしてばっちりできてしまうというすごさ。なぜ?知らん曲がなぜできてしまうのか不思議。私など楽譜もあって何度も練習した短い曲もできんのに(笑)。
・ピアソラのあの曲がきけて幸せ。
・ある曲で、キッチンにいた女性二人が、ザ・ピーナツのような素敵な声で突然曲に参加してびっくり。CDにも参加したシンガーの方だったのですね~


・お食事の焼きカレーがチーズたっぷりで激ウマ!最近おさまっていたカレー熱が再燃しました(笑)。

そんなこんなで今日も幸せなひととき、美しい音楽をありがとうございました。


 
スポンサーサイト
プロフィール

のえみ

Author:のえみ
福岡在住のアート好きです。

地元の地下アート(音楽・美術・文学)を日々、探索中。

自分でも演奏したり描いたり書いたりします。

いままで、かじったアートたち。

≪美術≫
油絵などを、不定期でグループ展や個展で発表

九州造形教育学会会員


≪音楽≫
テナーサックス・バイオリン(少々)

≪文学≫

福岡文化連盟会員
福岡県詩人会会員

童話や脚本・詩などを書いたり書かなかったり。

書籍「生きる わたしたちの思い」に掲載(詩)。
メディア紹介記事→ほぼ日刊イトイ新聞(http://www.1101.com/editor/2008-09-02.html)

目次ページ作りました。(まだ途中ですが)
http://mutsunoemi.blog44.fc2.com/blog-entry-416.html

のえみへのメールはこちら
rosebud.mm@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
のえみんち。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード