うるしカレー

スポンサーサイト

カレー ダッチ

まえから気になっていたカレー屋さんにいってきました。

サンパレスの近くにできた、ダッチというカレー屋さん


こう書かれては、気になってしょうがない

内装おしゃれ

家具屋さんがだしてるお店だそうで、インテリアがシックでおしゃれ。
暗めの店内は、落ち着く大人な雰囲気です。店のはしに、探偵が座ってそう。バーでもあるらしく、夜四時まであいているとか。


北インドカレー ランチ サラダ付き650円くらい。たしか

いろんなスパイスや素材が溶け込んで、どろっとしているルーは、深い味わい。うまし。

他にも欧風カレーなど、何種類かありました。おいしくない訳がない。またおじゃまします。

吉野家のカレー



伝説のカレー探求者であるこの私に断りもなく、吉野家からカレーがでてるということで、先日いってきました。おや?美味しいぞ。これはオススメです(^^)

かつや カツカレー



箱崎にあたらしくできた店。
吉牛そっくりな店構え。
ひとりではいれちゃうアタシ。
(おとなりにも、可憐な少女のおひとりさまがカレー定食食べてた。心の友よ。)

ココイチより、カツのおいしさでこっちが軍配かも。
辛さもマイルドで、子どもも大好きな味じゃないかしら。

カレー道を極める求道者としては、ものたりぬ。

カレー倶楽部 ルウ

カレー倶楽部 ルウ

〒 810-0004

福岡県福岡市中央区渡辺通り2-9-17 桑田ビル101

電 話 : 092-771-1870
営業時間 : AM11:00~PM9:00
※ PM8:30 オーダーストップ
駐車場 完備

お店のサイトはこちら



ruu.jpg

なんでも、宮崎では行列のできるお店だということで、テレビにも取り上げられているとか。

お店は、たしかテーブルがみっつくらいと、カウンターが5席くらいの(完全にうろおぼえ)小じんまりしたもの。赤と黒の情熱の配色が食欲をそそります。

おススメのチキン南蛮カレーを。880えん。

お皿の上に、サラダと、チキン南蛮が、カレーのお隣に鎮座。

どろっとしたカレーは、濃厚でおいしゅうございました。
しかも、女性向きに、ちょっと量を減らせるのもうれしいサービス。
どうしても、カレーは「がっつり系」になりがちなので~。



プロフィール

のえみ

Author:のえみ
福岡在住のアート好きです。

地元の地下アート(音楽・美術・文学)を日々、探索中。

自分でも演奏したり描いたり書いたりします。

いままで、かじったアートたち。

≪美術≫
油絵などを、不定期でグループ展や個展で発表

九州造形教育学会会員


≪音楽≫
テナーサックス・バイオリン(少々)

≪文学≫

福岡文化連盟会員
福岡県詩人会会員

童話や脚本・詩などを書いたり書かなかったり。

書籍「生きる わたしたちの思い」に掲載(詩)。
メディア紹介記事→ほぼ日刊イトイ新聞(http://www.1101.com/editor/2008-09-02.html)

目次ページ作りました。(まだ途中ですが)
http://mutsunoemi.blog44.fc2.com/blog-entry-416.html

のえみへのメールはこちら
rosebud.mm@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
のえみんち。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード