名月

スポンサーサイト

まちかど偏愛事情

床も、路上も、建物も!2人のまちかど偏愛事情
福岡天神駅コンコース内という、便利すぎる立地のカフェにて。
「Y氏は暇人」というブログが大好きで、そのY氏のトークが聴けるということで行ってきました。
「足の下のステキな床」という本を上梓したばかりの編集者の方と二人。あ、この方は前キューブリックでも見たぞ。フライヤーではマスクをしていたので気づかなかった。画像フォルダをランダムに選んで「こんなふつうの話でいいんですかね」と何度か観客に聞いていたけど、お金とってる以上、自信もって語ってほしい(笑)。でも眼力というか、いいものがたくさんみられて楽しかった。
お客さんいっぱい!
大きな画面にプロジェクターでパソ
コン画面を映しながらのトーク。床と建物の話が多かったかな。レトロでかっこいいものが九州にたくさんあることにわくわくした。Y氏の話が意外と少なかったのがちと残念。
質疑応答で判明した「観客も面白い人が多い」ということ。
バスの愛好家や、テレホンカードの収集家など…。懇親会ではお話できてうれしかった。軽食が出たけど、とてもおいしく、Y氏ともお話ができてサイン本もいただき、たのしいひと時でした!

夏といえばねじ式

にぎやかな髪

海のいきもの

プロフィール

のえみ

Author:のえみ
福岡在住のアート好きです。

地元の地下アート(音楽・美術・文学)を日々、探索中。

自分でも演奏したり描いたり書いたりします。

いままで、かじったアートたち。

≪美術≫
油絵などを、不定期でグループ展や個展で発表

九州造形教育学会会員


≪音楽≫
テナーサックス・バイオリン(少々)

≪文学≫

福岡文化連盟会員
福岡県詩人会会員

童話や脚本・詩などを書いたり書かなかったり。

書籍「生きる わたしたちの思い」に掲載(詩)。
メディア紹介記事→ほぼ日刊イトイ新聞(http://www.1101.com/editor/2008-09-02.html)

目次ページ作りました。(まだ途中ですが)
http://mutsunoemi.blog44.fc2.com/blog-entry-416.html

のえみへのメールはこちら
rosebud.mm@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
のえみんち。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード